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利用者及びご家族の苦情に対し、その解決を公正かつ組織的に対応できるように、随時受付担当者が受付し、第3者委員も配し体制を整備しています。 |
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苦情解決の体制整備について | ||||||||||||
やちぐさ作業所では従来より、利用者および家族の皆様の苦情に適宜お応えしてまいりました。このたび社会福祉法第82条の規定により、苦情解決を公正かつ組織的に対応できるよう、下記の通り新たに体制を整えることにいたしました。 新たな苦情解決の体制整備により、今まで以上に利用しやすい施設サービスに努めますので、ご活用いただけますようお願いいたします。 |
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苦情を受け付けた場合、ただちに苦情解決責任者・第三者委員に報告します。 ただし、苦情申出人が報告を拒否した場合は第三者委員へは報告しません。 |
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苦情解決責任者は苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会を求めることができます。 当施設で解決できない場合は石川県社会福祉協議会(TEL: 076-224-1212)に設置された運営適正化委員会に申し立てることができます。 |
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苦情受付担当者は解決・改善までの経過と結果について書面に記録します。 苦情解決責任者は一定期間経過後、第三者委員に報告し助言をうけます。 解決結果に関しては、プライベートな情報に関するものを除き「事業報告書」などに掲載し公表します。 |